So-net無料ブログ作成
検索選択
アクセサリ- ブログトップ
前の10件 | 次の10件

スプ-ンブロ-チ [アクセサリ-]



スプ-ンブロ-チ 012a.JPG

スプ-ンブロ-チ 005a.JPG



ティ-キャディ-スプ-ンのブロ-チです。
薔薇の季節[かわいい]
青空の下、イングリッシュガ-デンの散策なんてイイですね。











nice!(0) 

シェルスプ-ンのブロ-チ [アクセサリ-]


シェルスプ-ンブロ-チ 010aa.JPG

シェルスプ-ンブロ-チ 004a.JPG





すくい上げたスプ-ンには、
海の泡から生まれたヴィーナスを連想させるモチ-フ。。。の、つもりです。
シェル型のスプ-ンなので、
そういう方向になりました(笑)
ロケットに入っているのは、ヴィ-ナスじゃなくてエンジェルですけどね。
これに入るサイズのエンジェルを探すのが、大変でした~[あせあせ(飛び散る汗)]
















nice!(0) 

お着替えOKなブロ-チ [アクセサリ-]




ブロ-チ 011a.JPG


ブロ-チ 012a.JPG




サテン生地をクシュクシュッとして、
レ-スを付けた部分がベ-スになっています。

レディとビ-ズは、それぞれ別のブロ-チ。
これは2つ使いですが、1つずつでも。
他には、こんな風に着替えることもできます。
             ↓


ブロ-チ 014a.JPG



雰囲気を変えたければ、蝶のモチ-フレ-スに[るんるん]
色々、バリエ-ションを楽しめます。















nice!(0) 

春のネックレス [アクセサリ-]


ネックレス2 001a.JPG


ネックレス2 010a.JPG



誰かれとなく顔を合わせると、「いつまでも寒いですね~[たらーっ(汗)]
お水取りが終わり、甲子園で選抜が始まると、関西は春・・・のはず。
3月も終わるぞ・・・このままでいいんかい?春~~~!!
予報によると、そろそろ暖かくなりそうですね。
我が家でも、ウグイスの初鳴きを聞きました。
♪ホ~ホケキョ♪の、ホ~と伸ばすのができないの(笑)
♪ホケキョ、ケキョケキョ♪と、練習中。

はやる心で、春のワンピ-スを衝動買いしてしまいました。
私にしては、ちょっと冒険の多色使いプリント
全体には、ピンク系かな。
合わせるアクセサリ-がないので、作っちゃいました[るんるん]

大振りのビ-ズは、1950年代の古い物なんです。
温かみがあって優しい感じもあり、使ってみました。
細かいビ-ズで作った飾り玉も一緒に。
ワンピ-ス一枚で出かけられるのは、いつ頃かな~?











nice!(0) 

グリ-ン系でネックレス&ピアス [アクセサリ-]




green 016a.JPG



green 013a.JPG



「グリ-ン系で。」ということ以外、自由に作らせていただきました。
重たい印象にならないように、ビ-ズは透明感のあるものを使って。
色も、全てグリ-ン系で揃え過ぎると垢抜けない感じになってしまうので、
ところどころに、淡い差し色を入れています。
リズム感が出て軽やかになるよう、
9ピンを手で曲げて動きを出しました。
9ピンの長さも色も、何種類かを混ぜて使っています。
揃え過ぎない、整え過ぎないよう気をつけました。

音楽でいうと、
演奏者が自由に奏でるカデンツやレシタティ-ボみたいにしたいなぁ[黒ハート]と思って。









nice!(0) 

ワイヤ-シャンクのブレスレット [アクセサリ-]




ブレスレット 013a.JPG


透明感のあるワイヤ-シャンクのブレスレットです。

半袖やノ-スリ-ブを着る季節になると、
ブレスレットが活躍しますね。
季節の先取りは当たり前というオシャレさんからの、オ-ダ-です。
アクセサリ-も洋服に負けず、
ひとつ先の季節感を持っていなきゃと思ってるんですけど、
寒い時に春夏物のデザインイメ-ジが降りてくるまで、なかなか時間がかかりマス。
未だに、春物の服を買えずにいるワタシ。
寒がりなんですよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]








nice!(0) 

タッセルのペンダント [アクセサリ-]




sakura 011a.JPG



sakura 015a.JPG



アクセサリ-のオ-ダ-です。
作ったのは少し前ですが、桜の季節に合わせてアップしました。
桜のパ-ツは使っていないんですが、
ピンクと淡いグリ-ンで、ソメイヨシノよりも八重桜のイメ-ジでしょうか。
タッセルも、爽やかなグリ-ンのものを。
蝶のチャ-ムで、「春」を念押し(笑)しています。
チェ-ンには淡水パ-ルを使って、優しい雰囲気にしました。
直径が約5センチ、タッセルの長さが約7センチ。
けっこうボリュ-ミ-ですね。

チェ-ンをはずして”コレ”に付け替えれば・・・・・

                   ↓
                   ↓
                   ↓


sakuraa.JPG



バッグなどにも付けられるようにしました。
デニムウェストに下げても、可愛いですよ[黒ハート]
花見のお供に、デビュ-したみたい[るんるん]







nice!(0) 

ヘア アクセサリ- [アクセサリ-]



このところ、お休みしていたアクセサリ-作り。

ドレスに合わせた ヘア アクセサリ-に挑戦です。
濃いブル-にシルバ-の薔薇という、鮮やかなドレス。

目にも鮮やかなブル-を使いたいのですが、
なかなか納得できる素材がありません。
さわやかな水色でもなく、紺でもない・・・・・

手芸店で買った白のリ-フに、ラメ入りのマニキュアを塗ってみたりしても「違う!」
試行錯誤の末、ブル-のスパンコ-ルブレ-ドを貼りました。
これなら深くてハッキリしたブル-です[グッド(上向き矢印)]

シルバ-の薔薇とブル-のリ-フで決まり[るんるん]

コ-ムに付けて、頭から花が出っ張る感じにならないよう、
空いた部分を、リボンで埋めました。

出来上がりは、コチラです。
   ↓


kosa 012a.JPG



なるべくコ-ムからの距離が出ないように付けました。
kosa 014a.JPG



言うまでもありませんが、ワタクシ用ではございませんのよ(笑)








nice!(0) 

ビ-ズでくるんで飾り玉 [アクセサリ-]



momo 008a.JPG


飾り玉についてお問い合わせがありましたので、
試作品を作ってみました。

大きなボ-ルの部分なんですが、
ボヘミアンビ-ズと丸大ビ-ズで編んだ帯状のもので、
ツルンと丸い玉を包みこんで飾り玉を作っています。


momo 010a.JPG


黒で見にくいですが、ビ-ズの模様がわかりますでしょうか?
飾りのビ-ズの色、種類によって、
バリエ-ションが膨らみ楽しいですね。
今後の創作に活かしたいです[るんるん]
nice!(0) 

クリスタルビ-ズのネックレス [アクセサリ-]



最近、キルトばかりに走っているようですが、
ちゃんとアクセサリ-も頑張ってマスよ[exclamation]

素敵なピアニストの為に、お作りしたネックレスです。


tanngo 020a.JPG

透明感のある素材で統一しました。
ネックレスのイメ-ジと合う、
フォ-レのヴァルス・カプリ-スの楽譜と一緒に[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


tanngo 022a.JPG

tanngo 023a.JPG
台を使って華やかさを。


tanngo 024a.JPG
ハ-トにもピ-ズを飾りました。



来年にはソロリサイタルを控え、
エネルギッシュに前向きに、頑張っていらっしゃる方です。
とても気に入っていただけて嬉しい[グッド(上向き矢印)]
こちらも、元気をもらえます。



この作品についてのお問い合わせは、
アトリエモンフィ-ユのHP http://mon-fille.com より、
メ-ルにてお願いいたします。


nice!(0) 
前の10件 | 次の10件 アクセサリ- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。