So-net無料ブログ作成
検索選択
アクセサリ- ブログトップ
前の10件 | -

馬とキラキラと [アクセサリ-]



ブロ-チ 036a.JPG




ブロ-チ 037a.JPG







寒波、容赦ないですね~(泣)
皆様、お風邪など召されていませんか?

昨年末に作ったもの、せっかくなので(笑)載せます。
干支にちなんで馬のモチ-フを入れたブロ-チと
白を基調に、淡いカラ-のスワロフスキ-を使ったキラキラのペンダント。

穏やかに新年を迎えられて喜んでいたら、
松が明けたとたん、ドエライことが・・・・
当分の間、更新が滞りがちになると思います。
あと3週間でソチオリンピックだというのに、
楽しめそうにありません。
くうぅぅぅぅぅっ[ふらふら]

皆様、お元気でいてくださいね。
暫しの間、御免くださりませ[exclamation]








nice!(0) 

今年最後の [アクセサリ-]




ピンクシルバ- 002a.JPG




ピンクシルバ- 005a.JPG







暮も押し詰まって突発的な案件がいくつか持ち上がり、
文字通り、走り回ってしまいました。
忙しかった~疲れた~[あせあせ(飛び散る汗)]
そんでも頑張って、大掃除ならぬ中掃除くらいのことはできました。
お正月は、ゆっくりしたいわ・・・

写真は、しばらく前にでき上がったセットです。
今年最後のアクセサリ-。
シルバ-とピンクの、若々しくて明るい組み合わせ。

来年は、明るい希望が持てる年になりますように。
今年一年、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。













nice!(0) 

ブラウンのセット [アクセサリ-]




ブラウンセット 003a.JPG




ブラウンセット 002a.JPG






アクセサリ-最近の流行は、ボリュ-ム感いっぱいのドド-ンとしたタイプですね。
すごく太いチェ-ンにジャラジャラっとビジュ-のついた、
モダンでおしゃれなものは素敵ですけど、
下手すると首輪的な・・・・そういうのは、若~い世代しかつけられないわ(笑)
私には、無理だから。

適度にゴ-ジャスでインパクトがあって、華やかだけど上品な・・・
色目をブラウンにまとめて、こんなセットを作りました。
けっこうキラキラも使っていますが、全体に落ち着いた感じ。

すっきりシンプルワンピ-スに合うんじゃないでしょうか?













nice!(0) 

花とリ-フのブロ-チ [アクセサリ-]



プレゼントブロ-チ 009a.JPG





お世話になった方への、お礼の気持ちを込めたブロ-チです。

もっと思い切った色を織り交ぜて作りたい・・・と思うのですが、
ト-タルコ-ディネ-トを邪魔しない、使いやすい、と考えると、
落ち着いた色合いでまとまってしまいます。
たとえば、このブロ-チだったら、
大きなスワロフスキ-を鮮やかな色にしてみるとか。
まあそれは、これからの楽しみにします(笑)

そろそろ、ご近所のドアにはクリスマスリ-スが出揃った感じです。
今年の我が家は、そこまで手がまわらなくて、
古株のリ-スが登場です。

クリスマス前にダンナの誕生日もあるので、
そっちが優先・・・か?




プレゼントブロ-チ 010a.JPGプレゼントブロ-チ 016a.JPG
















nice!(0) 

冬を迎えるアクセサリ- [アクセサリ-]

ブロ-チ 002a.JPG




ブロ-チ 031a.JPG




ブロ-チ 005a.JPG





今年は、
秋をすっ飛ばして、いきなり[あせあせ(飛び散る汗)]が来ましたね。
ウルトラ・ライトダウンが活躍、スト-ルも必須です。

先日、久しぶりに神戸の三宮、元町あたりを歩きましたら、
12月の風物詩「ルミナリエ」の設置が終わって、本番待ちでした。
わあ~今年一年が終わるの早過ぎます~
って、まだ一ヶ月ありましたっけ(笑)

我が家も、少し前からクリスマスツリ-を飾っています。
アクセサリ-も冬バ-ジョンに模様替え。
コ-トの胸元に飾るブリ-チを、イヤリングセットで作りました。
寒いからって着込むだけじゃなく、
たまにはドレスアップもしなきゃなあ~と反省しながら(笑)














nice!(0) 

スワロフスキ-の舞台用アクセサリ- [アクセサリ-]



スワロフスキ-- 002.JPG





スワロフスキ-エレメントが主役の、舞台用アクセサリ-を作りました。
ワイヤーでコイルを作るところから etc.、久しぶりにやって感じたのは、
老眼が進んでる・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)](笑)





スワロフスキ-- 011.JPG





ブライダルのお仕事をしていた時の経験から、
ティアラなどアクセリ-を選ぶポイントとして、
写真で映えるアクセサリ-は、パ-ル。
照明に映えるのは、クリスタル
今回はステ-ジ用なので、ライトでキラキラ輝くようにスワロフスキ-をたっぷり使いました。

話は変わりますが、フィギュアスケ-トのシ-ズンが盛り上がってきました。
毎回、衣装やヘアアクセサリ-を見るのも楽しみにしています。
昨日は、NHK杯で高橋選手と浅田真央さんが優勝[exclamation]
ソチオリンピックも、もうすぐですね。
今からワクワクします[るんるん]


















nice!(0) 

夏のチョ-カ- [アクセサリ-]



チョ-カ- 008a.JPG





今年の夏アクセサリ-、チョ-カ-が注目のようです。
首元にリボン可愛いですし、
このごろは、夏らしいレ-スも人気ですね。

夏は襟元が開いた服が大活躍なので、
服に合わせて取り替えやすいように、
シンプルな輪っか(笑)で作りました。






チョ-カ- 006a.JPGチョ-カ- 007a.JPG





花モチ-フとビジュ-。

それにしても、梅雨だというのに雨降りませんね~[雨]
カラッカラ[晴れ]












nice!(0) 

パ-ルとタッセルのネックレス [アクセサリ-]



パ-ルゴ-ルド 003a.JPG




パ-ルゴ-ルド 008a.JPG






ドログリ-の素材で作ったネックレス、ふたつ目です。
これもタッセルを使いました。
欲しかったパ-ルの大玉が揃わなかったので、
ゴ-ルド多めになりましたが、これはこれで・・・

蝶のモチ-フと蝶のミニ額縁を、
共演させてみたんですけど、
どっちが主役か、わからなくなっちゃったかな?














nice!(0) 

ブル-バ-ドのネックレス [アクセサリ-]



ブル-バ-ド 008a.JPG




ブル-バ-ド 009a.JPG







幸せを呼ぶ青い鳥のネックレス・・・ドログリ-の素材で作りました。
去年も、鳥のモチ-フを使ってブル-系のネックレスを作ってます。
日中の気温が25度以上になると、
こういう反応になるのかも。
今日は、半袖でOKでしたもんね。
たっぷりの雨が上がった後、太陽サンサン浴びて、
庭の緑が、ムクムクッとひと回り膨らみました。
う-ん、草取りもせねば[あせあせ(飛び散る汗)]












nice!(0) 

夏ネックレス [アクセサリ-]

夏ネックレス 003a.JPG



夏ネックレス 006a.JPG



Tシャツに合わせようと作りました。
ドログリ-京都北山店の方とオシャベリしながら、パ-ツを選んで。
このデザインで、イエロ-系がお店に飾られてたのが可愛かった!
私は、デニムロングスカ-ト&白Tに合うよう、ブル-系にしました。

毎年、祇園祭に京都を訪れる時は、
必ずドログリ-さんに立ち寄ります。
大阪心斎橋店もあるのですが、京都北山店の方がずっと落ち着いて買い物できます。
今年も、ドログリ-さんですっかり根が生えてしまい、
祇園祭は駆け足でした。
四条通を含め北側の鉾町は人が多くて(汗)
今年は、四条通より南をのんびりブラブラ。
地元の祭りという雰囲気で観光客も少なく、
周りに誰も人がいない山がポツン・・・と、行儀良くかしこまってる風景も。




TS3U0071a.JPGTS3U0075a.JPGTS3U0076a.JPG
TS3U0081a.JPGTS3U007a.JPGTS3U0079a.JPG




いよいよ、ロンドンオリンピック開幕ですね。
サッカ-の初戦勝利で、弾みがつきました!
眠れない夜が続く・・・・・・いや、やっぱ夜は寝ちゃうよな。
頑張れニッポン!








nice!(0) 
前の10件 | - アクセサリ- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。