So-net無料ブログ作成
検索選択

1月生まれ [日記]




IMG_3485a.JPG




帰省していた娘が、東京に戻っていきました。
何も言われなくても、
使った部屋を整理整頓+掃除をして、スッと帰っていきます。
学生時代は、ついイラッとして口出ししてしまうこともありましたが、
大人になってきたなと思います。
そのかわり、表面的に親に合わせて面倒な事態を回避してるのもわかるので、
距離を測りつつ・・・という(笑)
それでなきゃ、社会人としてやっていけないですもんね。

そんな娘がいるうちにと、少し早めの誕生日を祝ってもらいました[バースデー]
今年からは、毎年一歳ずつ年を減らしていくぞ!・・・・・・気分だけでも[たらーっ(汗)]













nice!(0) 

2014 元旦 [日記]









今年もよろしくお願い致します。
午年にちなんで、最後までエネルギ-を切らさず駆け抜ける一年にしたいと思います。
皆様にとっても、満ち足りた幸せな年になりますように。

















nice!(0) 

メリ-クリスマス☆ [日記]








2013のクリスマスイブ、皆様どのようにお過ごしでしょうか?
私は・・・といえば、なんと!ダンナが出張で一人クリスマス[クリスマス]
の~びのび気楽にやっとります(笑)

今年のクリスマスツリ-は、パ-プルのオ-ナメントセットで大人な感じです。





クリスマスツリ-2013 009a.JPG




聖夜は、ランプを灯して。















nice!(0) 

ハロウィンは、コレ [日記]




ハロウィンa.JPG




東京に住む娘のハロウィンパ-ティ-。
何やら黄色い集団[目]
正体は、コレですって!




ミニオン.jpg



ミニオンズ[exclamation](笑)
参加者は、もっとたくさんいて、
これは、集団行動でないとね(笑)



















nice!(0) 

暑中お見舞い申し上げます [日記]




暑中見舞い 010a.JPG





33・・34・・・35℃・・・・とか猛暑が続くと、
30℃なんて、もはや涼しく感じる自分がいます。
だけど、冷房も冷たい食べ物も苦手(泣)
キンキンに冷房の効いた部屋でカキ氷・・・は無理だから、
ノ-スリ-ブ着用+団扇デス(笑)

皆様は、お元気で、
オシャレな夏をお過ごし下さいませ[かわいい]














nice!(0) 

猫と私 [日記]


TS3U0125a.JPG



ウォ-キングコ-スの途中で、いつも逢う猫です[猫]
白と黒の牛柄で、勝手に「ウシ」と呼んでいます。
野良は大抵そうですが、この「ウシ」も超ビビリ屋。
近寄んなよオ-ラ満載です。
目が会った途端ダッシュで逃げ去る!・・・という日々が半年近く続き、
それでも遠くから声をかけてみる(猫なで声で)。
そのうち、「エサはくれんけど、害もないヤツ。」と、認識してくれるようになりました。
そして今日、座って私を見て逃げる気配ナシ。
写真撮ってもイイ?」とお断りを入れ、初めて撮れた「ウシ」の写真です。
携帯でズ-ムしても、この距離感・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ほとんど信用されてないなぁ(笑)

撮影場所近くのお宅の窓辺に、
外を眺める2匹の猫が通るたび必ずいて、
その猫が「ウシ」と同じ黒白柄なんです。
間違いなく「ウシ」と血縁だと思うんだよなあ。
「ウシ」も、窓のすぐそばまで行って丸くなってる。
窓の中と外で静かに、しかし確実にコンタクトしてる感じ。
どういう経緯で、家猫と野良に分かれることになったのか・・・・?
聞きたくて、そのお宅のインターホンをピンポンしたい衝動にかられるのでした。





ところで、早いところでは桜も今週末まで・・・というのに、
我が家の周辺では、まだチラホラ咲き始めです。


TS3U0127a.JPG



神戸なのに遅っ!
オットリし過ぎ~[かわいい]













nice!(0) 

肩コリ・・・ [日記]



未熟者ゆえに、
無駄な力で筋肉パンパンになりながらの作業[あせあせ(飛び散る汗)]
肩コリ。首コリ。背中コリ。
やっと、2つめの課題終了です。

不器用でしょうがないヤツだな~と、もはや笑うしかない状態[バッド(下向き矢印)]
イエイエ、これからです。
練習あるのみ[exclamation]





パリ 008a.JPG












nice!(0) 

嬉しい贈りもの [日記]


誕生日アレンジ 003a.JPG






友人から、素敵なフラワ-アレンジが届きました[グッド(上向き矢印)]
ちょっと早目の誕生日プレゼントです[かわいい]

お花を送ってもらうと、本当に心も華やぎますね。
私が今、一番気に入っている花がダリア。
それが、たまたまアレンジの主役になっていて、
私の好みをわかってるなぁ~と感心しきりです[るんるん]
この花の名前は「黒鳥」というんですって、ピッタリですね。
「白鳥の湖」のオディ-ルを連想させます。

ウキウキして、ひとつ歳をとったのも忘れました~(笑)












nice!(0) 

悲しい知らせ [日記]



訃報 001a.JPG



今年のお正月も穏やかに過ぎていくのね・・・
と思っていたところへ、
突然、従妹の訃報が届きました。

彼女は、私より10歳も若いんです。
4年余りの苦しい闘病で、入退院を繰り返す日々。
力尽きてしまったんですね。
まだまだ、やりたいことが幾らでもあったろうに。
彼女の悔しさを思うと、言葉もありません。
彼女の父も昨年亡くなってしまい、
今頃はきっと、天国で再会していると思います。
2人で何を話しているのかなぁ・・・・

生きている者が、頑張らなくてど-する?ですよね。














nice!(0) 

賀正 [日記]



midoshi1.jpg



明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します









nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。