So-net無料ブログ作成

冬を迎えるアクセサリ- [アクセサリ-]

ブロ-チ 002a.JPG




ブロ-チ 031a.JPG




ブロ-チ 005a.JPG





今年は、
秋をすっ飛ばして、いきなり[あせあせ(飛び散る汗)]が来ましたね。
ウルトラ・ライトダウンが活躍、スト-ルも必須です。

先日、久しぶりに神戸の三宮、元町あたりを歩きましたら、
12月の風物詩「ルミナリエ」の設置が終わって、本番待ちでした。
わあ~今年一年が終わるの早過ぎます~
って、まだ一ヶ月ありましたっけ(笑)

我が家も、少し前からクリスマスツリ-を飾っています。
アクセサリ-も冬バ-ジョンに模様替え。
コ-トの胸元に飾るブリ-チを、イヤリングとセットで作りました。
寒いからって着込むだけじゃなく、
たまにはドレスアップもしなきゃなあ~と反省しながら(笑)














nice!(0) 

スワロフスキ-の舞台用アクセサリ- [アクセサリ-]



スワロフスキ-- 002.JPG





スワロフスキ-エレメントが主役の、舞台用アクセサリ-を作りました。
ワイヤーでコイルを作るところから etc.、久しぶりにやって感じたのは、
老眼が進んでる・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)](笑)





スワロフスキ-- 011.JPG





ブライダルのお仕事をしていた時の経験から、
ティアラなどアクセリ-を選ぶポイントとして、
写真で映えるアクセサリ-は、パ-ル。
照明に映えるのは、クリスタル。
今回はステ-ジ用なので、ライトでキラキラ輝くようにスワロフスキ-をたっぷり使いました。

話は変わりますが、フィギュアスケ-トのシ-ズンが盛り上がってきました。
毎回、衣装やヘアアクセサリ-を見るのも楽しみにしています。
昨日は、NHK杯で高橋選手と浅田真央さんが優勝[exclamation]
ソチオリンピックも、もうすぐですね。
今からワクワクします[るんるん]


















nice!(0) 

自分だけのテ-ブルランプに [作品]



指導していただいている教室の課題が、
3ヶ月かかって、ようやく仕上がりました。



オ-ナメントa.JPG




できたてホヤホヤ、まだ刺繍枠のままです。
これを切り離して、裏の始末をすると・・・
こうなります。
先生のデザインは、洗練されていますね。





オ-ナメント 002a.JPG





セ-タ-やコ-トに付けるとオシャレ度がアップ、
バッグに付けても素敵です。
でも今回、どうしてもやってみたい[exclamation]と決めていたことがあって・・・・
こうなりました[グッド(上向き矢印)]





オ-ナメント 009a.JPG





テ-ブルランプが、自分だけのオリジナルになりました[るんるん]
今回の課題がわかってから、
それとピッタリ相性の良いランプを探しまくって見つけたのが、
ロイヤルドルトンのランプ。
刺繍の色と馴染むシェ-ドと、クラシックなスタイルが条件だったので。
リビングに置いても、ほど良い存在感です(笑)

さあ、次の課題が完成するのは、桜の季節かなあ~?




















nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。