So-net無料ブログ作成

できたぁ~♪ [作品]




3作目 007a.JPG




3作目 009a.JPG






レッスンを始めて、3作目ができ上がりました。
今回は、全てオ-ガンジ-生地の裏から刺したので、
今までより大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]
というか、私には困難極まりない[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、苦労した分仕上がった嬉しさは大きいので、
次も頑張ろう[exclamation]
















nice!(0) 

パ-ルとタッセルのネックレス [アクセサリ-]



パ-ルゴ-ルド 003a.JPG




パ-ルゴ-ルド 008a.JPG






ドログリ-の素材で作ったネックレス、ふたつ目です。
これもタッセルを使いました。
欲しかったパ-ルの大玉が揃わなかったので、
ゴ-ルド多めになりましたが、これはこれで・・・

蝶のモチ-フと蝶のミニ額縁を、
共演させてみたんですけど、
どっちが主役か、わからなくなっちゃったかな?














nice!(0) 

ブル-バ-ドのネックレス [アクセサリ-]



ブル-バ-ド 008a.JPG




ブル-バ-ド 009a.JPG







幸せを呼ぶ青い鳥のネックレス・・・ドログリ-の素材で作りました。
去年も、鳥のモチ-フを使ってブル-系のネックレスを作ってます。
日中の気温が25度以上になると、
こういう反応になるのかも。
今日は、半袖でOKでしたもんね。
たっぷりの雨が上がった後、太陽サンサン浴びて、
庭の緑が、ムクムクッとひと回り膨らみました。
う-ん、草取りもせねば[あせあせ(飛び散る汗)]












nice!(0) 

ザ ハピネス イヤ- [おでかけ]








東京2013 028a.JPG東京2013 045a.JPG

東京2013 062a.JPG東京2013 031a.JPG

東京2013 053a.JPG東京2013 037a.JPG




開園30周年を迎えた東京ディズニ-ランド。
混雑を覚悟で、ハピネスを分けてもらいに行ってきました[グッド(上向き矢印)]
リニュ-アルしたパレ-ド、ミッキ-&ミニ-のショウを見て、
念願だったミッキ-とのスリ-ショット[exclamation]
思い残すことありませ~ん[わーい(嬉しい顔)]












nice!(0) 

ちょっと早め 母の日 [おでかけ]





娘が椿山荘で、少し早めの「母の日ランチ」をセッティングしてくれました。



東京2013 003a.JPG

東京2013 004a.JPG

東京2013 006a.JPG

東京2013 007a.JPG

東京2013 008a.JPG

東京2013 010a.JPG





椿山荘の広い庭園は四季折々に美しく、
今は新緑が鮮やか。
娘の大学入学当時、大学講堂が改築中のため使用できず、
入学式は椿山荘の大宴会場で行われました。
桜の季節で、
日本庭園や脇を流れる神田川の桜並木と花筏の美しさは、忘れられません。
そんなこともあって、椿山荘は思い出の場所です。

神戸と東京で離れて暮らすようになってから何年も経ち、
ほとんどノ-タッチの親をたよらず頑張ってくれてるので、
ありがたいデス。
これからも、たのんます(笑)










nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。