So-net無料ブログ作成

猫と私 [日記]


TS3U0125a.JPG



ウォ-キングコ-スの途中で、いつも逢う猫です[猫]
白と黒の牛柄で、勝手に「ウシ」と呼んでいます。
野良は大抵そうですが、この「ウシ」も超ビビリ屋。
近寄んなよオ-ラ満載です。
目が会った途端ダッシュで逃げ去る!・・・という日々が半年近く続き、
それでも遠くから声をかけてみる(猫なで声で)。
そのうち、「エサはくれんけど、害もないヤツ。」と、認識してくれるようになりました。
そして今日、座って私を見て逃げる気配ナシ。
「写真撮ってもイイ?」とお断りを入れ、初めて撮れた「ウシ」の写真です。
携帯でズ-ムしても、この距離感・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ほとんど信用されてないなぁ(笑)

撮影場所近くのお宅の窓辺に、
外を眺める2匹の猫が通るたび必ずいて、
その猫が「ウシ」と同じ黒白柄なんです。
間違いなく「ウシ」と血縁だと思うんだよなあ。
「ウシ」も、窓のすぐそばまで行って丸くなってる。
窓の中と外で静かに、しかし確実にコンタクトしてる感じ。
どういう経緯で、家猫と野良に分かれることになったのか・・・・?
聞きたくて、そのお宅のインターホンをピンポンしたい衝動にかられるのでした。





ところで、早いところでは桜も今週末まで・・・というのに、
我が家の周辺では、まだチラホラ咲き始めです。


TS3U0127a.JPG



神戸なのに遅っ!
オットリし過ぎ~[かわいい]













nice!(0) 

リボンワ-クで・・・ [作品]


リボンワ-ク 001a.JPG




リボンワ-ク 009a.JPG




リボンワ-ク基本を レッスン中[かわいい]
色々な花が咲きました。
リボンの材質を変えれば、
同じ技法でも咲かせ方の幅が広がりますよね。

薔薇は、やっぱり難しかった[あせあせ(飛び散る汗)]
どうしても、優雅にフワッとならなくて。
私の手は、カチッガチッとやってしまうクセがあるようで・・・

ひとつの花の中で、違う色+異なる材質のリボンを使うというのも、
やってみたいです。

桜の開花が、
アチラコチラから聞こえる季節になりましたねえ[かわいい]
ウォ-キングの途中、
桜の蕾が少しずつ膨らむのを見るのは、
パッとしない毎日にホノカナウレシサ[るんるん]























nice!(0) 

Ca, c'est Paris [ミニチュアトルソ-]



パリ 012a.JPG



レミゼを観てから、パリに心が飛ぶ・・・
そこで、こんなミニチュアトルソ-を作りました。
”Ca, c'est Paris ”とタイトルを付けました(笑)



パリa.JPG


しっかり PARIS と主張しております。
だってパリなんだもん[わーい(嬉しい顔)]



黒のタイトなワンピ-スに、フワリと広がったオーバ-スカ-ト。
このスカ-ト部分をご覧にいれますと、
こういう柄。



パリ 015a.JPG



エッフェル塔なんですよ~[るんるん]
当初、テ-ブルランナ-として買ったのですが、
ドレスに変身しました。
だって、Ca, c'est Paris [黒ハート]











nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。