So-net無料ブログ作成

チョコレ-トボックス [コラ-ジュ]

バレンタインBOX 007a.JPG





そろそろ、この季節が近づいてきたので・・・
チョコレ-トBOXを作りました。

紅白のおめでたい(笑)配色。

リボン刺繍の課題が進んで、先月からリボンワ-クのレッスンが始まりました。
立体的に花が作れて楽しいです。
上達すればコサ-ジュなども製作できるので、
引き続き、頑張りたいと思ってマス[かわいい]












nice!(0) 

嬉しい贈りもの [日記]


誕生日アレンジ 003a.JPG






友人から、素敵なフラワ-アレンジが届きました[グッド(上向き矢印)]
ちょっと早目の誕生日プレゼントです[かわいい]

お花を送ってもらうと、本当に心も華やぎますね。
私が今、一番気に入っている花がダリア。
それが、たまたまアレンジの主役になっていて、
私の好みをわかってるなぁ~と感心しきりです[るんるん]
この花の名前は「黒鳥」というんですって、ピッタリですね。
「白鳥の湖」のオディ-ルを連想させます。

ウキウキして、ひとつ歳をとったのも忘れました~(笑)












nice!(0) 

悲しい知らせ [日記]



訃報 001a.JPG



今年のお正月も穏やかに過ぎていくのね・・・
と思っていたところへ、
突然、従妹の訃報が届きました。

彼女は、私より10歳も若いんです。
4年余りの苦しい闘病で、入退院を繰り返す日々。
力尽きてしまったんですね。
まだまだ、やりたいことが幾らでもあったろうに。
彼女の悔しさを思うと、言葉もありません。
彼女の父も昨年亡くなってしまい、
今頃はきっと、天国で再会していると思います。
2人で何を話しているのかなぁ・・・・

生きている者が、頑張らなくてど-する?ですよね。














nice!(0) 

レ・ミゼラブル [映画]



poster.jpg



ルアンで食事の後、
生田神社へ初詣。
それから、観たくてたまらなかった映画「レ・ミゼラブル」を鑑賞。
舞台は、娘の大学同期「山崎育三郎クン」がマリウス役で出演した
帝劇の舞台を観ていたので、
映像だと、どんなふうになるのか期待でワクワク[グッド(上向き矢印)]
キャストも映像も音楽も、素晴らしかった[exclamation]

パリの街並や人々の暮らしがリアルに伝わってきたし、
表情のアップから引き続いてワイドな風景に広がったり、
映像は表現の可能性がいっぱい。
歌そのものの臨場感は舞台ほどありませんが、
キャストの表情を様々な角度から拾うので、心に迫ってきます。
最後は号泣でした[たらーっ(汗)]

人は何のために生きるんでしょう?・・・本当の強さとか優しさって?・・・
などと、柄にもなく考えました。
お勧めしたい作品です。












nice!(0) 

お正月ランチ [お食事]



正月ランチ 023a.JPG



神戸の須磨にある洋館レストラン「ル・アン」が、
今年はじめて三が日に営業するというので、
家族で行ってきました。



正月ランチ 001a.JPG


正月ランチ 005a.JPG


正月ランチ 006a.JPG


正月ランチ 007a.JPG


正月ランチ 009a.JPG


正月ランチ 010a.JPG




新春らしい盛り付けのオ-ドブルから始まって、
最後まで満足のコ-スでした。
ご親戚が集まってのお食事会や、里帰りの若夫婦とご両親など、
和服の方もチラホラ。
和やかなダイニングでした[るんるん]

例年、2日は初売りに行って人込みに揉まれていたんですが(笑)
ゆっくり家族で外食っていいですぅ[黒ハート]












nice!(1) 

賀正 [日記]



midoshi1.jpg



明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します









nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。