So-net無料ブログ作成

秋の衝動買い [日記]



ニット 002a.JPG


秋は食べ物も美味しいし、勉強もしたくなるし、芸術鑑賞もしたくなる[グッド(上向き矢印)]
そして、オシャレもしたくなる[黒ハート]
そんなわけで衝動買いしてしまったのが、ニットアンサンブル。
カ-デのショ-ト丈も気に入ったし、
よ-く見ると・・・この柄・・・
フランス革命、バスチ-ユ攻撃の場面ぽい・・・・・
面白いの好き[るんるん]

個性的ではありますが、こういうの着るの抵抗ないんです(笑)
問題は、ボディラインのキ-プ・・・かしら・・・・?











nice!(0) 

お久しぶりです。 [日記]


更新をサボってしまいました。

父のために、納得して治療を受けられる病院を新しく探したり。
ダンナが検査入院したり(問題ナシ、ナントモナカッタ)。

でも、PCの前にゆっくり座れない大きな理由は・・・・・
クロッシェという針を使った刺繍を、勉強し始めました。


刺繍 016a.JPG


練習と宿題に悪戦苦闘シテマス。
つくづく、自分の不器用さに呆れます。
もう、てんやわんや[exclamation]
要らぬ力が入ってしまうから、首と肩と背中が筋肉痛に・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



もうひとつ、春から始めたのはリボン刺繍。
今まで教本を見ながら我流でやっていたのですが、
きちんと覚えるなら今のうちと、一念発起。
やはり、先生に教えていただくと違いますねえ。
大切なポイントを押さえて、ひと手間かけることが大切なんだと実感します。


刺繍 022a.JPG



更新がパタッと止まったら、
寄り眼になりそうで背中を丸めてやってるなと、笑ってください。
















nice!(0) 

伊勢志摩・パワ-スポット [おでかけ]



お伊勢参り&志摩観光ホテルのフレンチ[ぴかぴか(新しい)]
念願かなって、行ってまいりました[グッド(上向き矢印)]


伊勢志摩 013a.JPG

風光明媚[黒ハート]ホテルから見た英虞湾の風景。




伊勢志摩 006a.JPG

旅のメインは、なんといっても志摩観光ホテルのフレンチ[るんるん]




伊勢志摩 008a.JPG伊勢志摩 010a.JPG
伊勢志摩 011a.JPG伊勢志摩 016a.JPG

伊勢海老のクリ-ムス-プ、黒鮑のステ-キ、最高でした[exclamation]
もっと上手に写真を撮れたらよかったのに、
美しさと美味しさを、ちゃんとお届けできてないわ~[あせあせ(飛び散る汗)]
ソ-ス一滴も残したくない[exclamation]
デザ-トまで完食したのは、私にしては珍しいんです。




伊勢志摩 019a.JPG伊勢志摩 020a.JPG
伊勢志摩 025a.JPG伊勢志摩 026a.JPG

創業当時の旧館を、見学させてもらいました。
昭和天皇の度々の行幸、内外の著名人が滞在するなど、
昭和時代、ホテルの華やかな歴史が偲ばれます。









伊勢志摩 033a.JPG伊勢志摩 034a.JPG
伊勢志摩 035a.JPG伊勢志摩 036a.JPG
120906_1214~01.jpg120906_1418~010001.jpg

こちらも大切です、伊勢神宮・外宮内宮の参拝。
子供の頃、家族で来たのを薄っすらと覚えているんですが・・・・
大人になると願い事も切実で(笑)、しっかりお参りしました。
ウワサのパワ-スポットもチェ~ック[ひらめき]
即行、携帯待ち受けに[るんるん]





伊勢志摩 032a.JPG伊勢志摩 039a.JPG
伊勢志摩 037a.JPG伊勢志摩 040a.JPG

伊勢といえば、赤福と伊勢うどん。
ぬかりなく、お腹に入れました。
パワ-スポットブ-ムの影響か、若い人のグル-プが驚くほど多かったです。

来年は式年遷宮に当たります。
半年ほどの間は、新旧両方の宮を参拝できるんだとか。
ご利益もありがたさも、2倍になるかも・・・・・









nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。