So-net無料ブログ作成
検索選択

夏ネックレス [アクセサリ-]

夏ネックレス 003a.JPG



夏ネックレス 006a.JPG



Tシャツに合わせようと作りました。
ドログリ-京都北山店の方とオシャベリしながら、パ-ツを選んで。
このデザインで、イエロ-系がお店に飾られてたのが可愛かった!
私は、デニムロングスカ-ト&白Tに合うよう、ブル-系にしました。

毎年、祇園祭に京都を訪れる時は、
必ずドログリ-さんに立ち寄ります。
大阪心斎橋店もあるのですが、京都北山店の方がずっと落ち着いて買い物できます。
今年も、ドログリ-さんですっかり根が生えてしまい、
祇園祭は駆け足でした。
四条通を含め北側の鉾町は人が多くて(汗)
今年は、四条通より南をのんびりブラブラ。
地元の祭りという雰囲気で観光客も少なく、
周りに誰も人がいない山がポツン・・・と、行儀良くかしこまってる風景も。




TS3U0071a.JPGTS3U0075a.JPGTS3U0076a.JPG
TS3U0081a.JPGTS3U007a.JPGTS3U0079a.JPG




いよいよ、ロンドンオリンピック開幕ですね。
サッカ-の初戦勝利で、弾みがつきました!
眠れない夜が続く・・・・・・いや、やっぱ夜は寝ちゃうよな。
頑張れニッポン!








nice!(0) 

H-ⅡBロケット3号機打ち上げ成功! [日記]



liftoff_t2_01_s.jpg liftoff_t1_01_s.jpg liftoff_t1_02_s.jpg
jaxaホ-ムペ-ジより拝借


今日午前11時6分、
国産ロケットH-ⅡBロケット3号機の打ち上に成功!
H-ⅡAよりひと回り大型のH-ⅡBは、3回連続の成功です!
搭載されていた無人補給船「こうのとり」も、無事に分離されました。
順調に行けば、
27日に星出宇宙飛行士が滞在する国際宇宙ステ-ションにドッキングして、
小型衛星や物資を届ける予定。

今回もライブで見ちゃったぁ♪
ただ好きなだけじゃなくて成功祈願しながらね。
暗いニュ-スばっかの世の中(今に始まった事じゃないけんど)、
こういうパァッと明るくて、メイドインジャパンに誇りを感じる偉業を喜びたい。
この勢いで、ロボットア-ムでISSにドッキングするライブも見ちゃうかな~(笑)

今日は朝から、良き日でありました。









nice!(0) 

ピンクのチュチュ [ミニチュアトルソ-]


蝶トルソ- 001a.JPG



蝶トルソ- 004a.JPG



蝶トルソ- 005a.JPG



蝶トルソ- 010a.JPG




ベロア生地は、よく見るとシワ加工がしてあります。
光の当たり具合で光沢が出るので、
明るいピンクでも安っぽくなりませんでした。
白いレ-スとヒラヒラの裾飾りで、
花が咲いてるところへ蝶が止まったみたいに見えるかな???と。

蝶は二匹、生地に近いピンクの蝶と白いモチ-フレ-ス。
ラインスト-ンやスパングルでデコレ-ションしました。














nice!(0) 

晴耕雨読、なんつ-て [読書]



読書 002a.JPG



梅雨の晴れ間って忙しいですよね。
お日様が顔出してる間に、アレもコレもやってしまわなければ!
ダッシュでフル回転(笑)

反対に雨が続くと、用がなければ無理して出かけないし・・・

梅雨明け、まだですかね?

最近読んで満足度が高かった面々。

オスマントルコ最高の建築家を描いた 「シナン」
大陸によって文明の発達に差ができた謎を解き明かす 「銃・病原菌・鉄」
大企業相手に、弱小経営者が正義を貫き勝利する企業小説 「空飛ぶタイヤ」
話題の作家、沼田まほかるの 「猫鳴り」
宮部みゆき「おそろし」の続編 「あんじゅう」
映画化され、アカデミ-賞でも評価が高かった 「ヘルプ」

中でも、驚き&憤り&笑い&感動そして最後が痛快!というのが「ヘルプ」でした[るんるん]
映画を見損なったのが残念。
1960年代って、そんなに昔じゃないでしょうに。
当時のアメリカ南部では、こんなにも理不尽な黒人に対する差別が行われていたなんて、
まず驚き、そして呆れました。
白人家庭で女主人に代わって家事と育児をする黒人女性を、ヘルプと呼びます。
黙々と忍従するだけに見える彼女達ですが、
実は最高に賢くて、優しくて、ユ-モアがあって、
本当に正しくて大切なことを知っている人達だとわかってくる。
登場人物にそれぞれの章を語らせる進め方も、絶妙でした。
濃いけど重たいだけじゃないのがイイです。






nice!(0) 

スペイン連覇 EURO 2012 [サッカ-]



史上初、スペインの連覇でユ-ロ2012が閉幕しました[サッカー]
2008年大会、2010ワ-ルドカップ、そして今大会と、
実質3連覇の世界覇者[exclamation]
シンジラレナイ・・・ってことないな、試合見れば納得するしかないな。

決勝は、グル-プリ-グで引き分けたスペインvsイタリアという顔合わせ。
長い低迷期を脱して、今大会はキレていたイタリア。
やっぱイタリアが強いとイイよね~♪
決勝では、スペインと互角に近い試合を見せてくれるか?と期待していたのに・・・
ちょっとガッカリな内容で残念でした。
イタリアを蘇らせたと賞賛されたプランデッリ監督といえば、
ヒデがパルマ時代に、戦術を批判してホサレタ・・・あの時のカントク[ひらめき]
アドリア-ノ、ムトゥ、中田で、三つ又トップを置く戦術は、
当時セリエA最高の戦術と言われました。
その最中にヒデが
「勝手なプレ-をするアドリア-ノ&ムトゥのバランスを自分が取るのは、違うんじゃない?」
とか言っちゃったんでした。
以来、出場機会激減[あせあせ(飛び散る汗)]
スカパ-契約してたのにヒデがプレ-しないという、
私にとって忍耐の時代でした・・遠い目・・・・

ヒデが納得できなくても、指導者としての手腕は間違いなく・・・
それにしても、今の若い人(20代前半くらいの)って、中田英寿に反応しないです。
今の代表チ-ムは大好き、サッカ-好きな人々でも、
中田って名前くらいは知ってるけど・・・くらいな感じです。
アタリマエかぁ~、2002ワ-ルドカップが日本で開催された時、
小学生とかじゃね。

決勝より、準々決勝のイングランドvsイタリアの方が見ごたえありました。
スペインを止めるチ-ムは、現れるんでしょうか?
2014ブラジルを待ちたいと思います。
スペインも好き、今大会はセスク・ファブレガスが活躍できてウレシカッタです。
セルヒオラモスは、髪を切ったら普通の人になったな。

今年は、ユ-ロが終わったと息を抜いてはいられません。
なんてったって、ロンドンオリンピックまで1ヵ月を切りました[グッド(上向き矢印)]
嬉し過ぎてもぉ~[るんるん]
サッカ-はもちろん全部が楽しみ[るんるん]アハアハッ










nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。