So-net無料ブログ作成

花畑ミニチュアトルソ- [ミニチュアトルソ-]


刺繍トルソ- 010a.JPG



刺繍トルソ- 011a.JPG



刺繍トルソ- 012a.JPG刺繍トルソ- 013a.JPG



刺繍トルソ- 014a.JPG




台風に追い討ちをかけるように熱帯低気圧[むかっ(怒り)]
[雨]、降り過ぎですねえ。
まだ梅雨入り早々の6月なのに[たらーっ(汗)]

雨の鬱陶しさはカンベンシテ欲しいけど、
梅雨の晴れ間、新緑の鮮やかなこと[るんるん]
山も木々も、ひと回りふくらんでマス。

初夏の花畑は、こんな感じかな?というミニチュアトルソ-。
刺繍生地にビ-ズ&スパングル、リボン刺繍もほどこしてみました。
緑と紫は反対色に近いんですが、
好きな組み合わせです。
紫の完全な反対色である黄色を、リボン刺繍で加えました。
近い色と遠い色。
どこに置くかで印象が変わって、面白いです。














nice!(0) 

バレエ衣装のミニチュアトルソ- [ミニチュアトルソ-]



チュチュトルソ- 003a.JPG



チュチュトルソ- 013a.JPG



チュチュトルソ- 021a.JPG



チュチュトルソ-a.JPG




バレエやオペラの楽しみのひとつは、豪華な衣装[ぴかぴか(新しい)]
眼で楽しむだけでなく、オペラ座の衣装部とかに潜入してみたいです。
最高峰の舞台を作り出す劇場では、
演出家の要望に合わせ、布を染めるところからスタ-トするんですってね。

イメ-ジにピッタリの素材がある環境って、パラダイスだわ[黒ハート]

このトルソ-は、ブル-からパ-プルへのグラデ-ションが気に入っています。
日常生活では全く役に立たないモノを作るの、
楽しいデス(笑)









nice!(0) 

花びらのチュチュ [ミニチュアトルソ-]





トルソ- 009a.JPG



トルソ- 010a.JPG



バレエ衣装みたいなのが作りたかったので、
まあまあイメ-ジに近い。。。かな。
花びらを重ねても、
極薄の生地で重たげにならず、ヨカッタ。
スカ-トが軽やかなぶん、
上はレ-ス&ビ-ズ&スパングルで、ゴ-ジャスにしました。


関西も梅雨入りです[たらーっ(汗)]
ジメジメするだけでなく、
髪がボワッと膨らむからキライ[exclamation]
空気が重たい日が続きますね~フゥ~~~・・・・








nice!(0) 

岡田山 [おでかけ]


岡田山 019a.JPG岡田山 016a.JPG
岡田山 014a.JPG岡田山 013a.JPG
岡田山 012a.JPG岡田山 010a.JPG
岡田山 009a.JPG岡田山 008a.JPG
岡田山 005a.JPG岡田山 001a.JPG




今年、母校同窓会の委員をしています。
母校全体の同窓会とは別に、
私の出身学部だけ独立した同窓会組織がありまして。
伝統もあるが、そこそこ縦社会(笑)
学部長、学生部長、超大先輩方ご臨席の総会に、
出席しました。

賛美歌
聖書朗読
祈祷

そーだった、全てこれから始まるんでしたっけ。
すごく久しぶりに思い出したワ。
卒業年度順に座ったんですけど、
ちょっと会話しただけでも、
どこかで誰かとつながっている。
あの人なら、友達の友達~とか、
子供が同じ学校とか。
今年3月の卒業生は129回生ですから、
同窓生もそれなりに広がってますよね。

学部長は、学校経営の難しさについてお話されていました。
こんなご時世で、さぞかしと思うわぁ。
ココは確かに、別世界、別天地としか思えないもんなぁ。
これからの世代に、ずっと受け継いでもらいたいです。







nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。