So-net無料ブログ作成

銀座若菜で、お取り寄せ [おいしいもの]




    銀座若菜 007a.JPG




9月も、あっという間に末になってしまいました。
記事のアップもしないまま、天気の良い日は庭仕事に精を出す日々で(笑)
きのう今日と、電動ノコ&小型ノコギリ&剪定バサミを手に奮闘。
すっかり筋肉痛でございやす。

グルメなお取り寄せなんて滅多にしない私ですが、
めずらしく「銀座若菜」で、季節のお漬物を。
目にも爽やか味もオシャレな、
お漬物というより粋なオ-ドブルという感じです。






銀座若菜 008a.JPG銀座若菜 012a.JPG
銀座若菜 011a.JPG銀座若菜 010a.JPG





丸ごとトマトは、いい具合の歯ごたえを残しながら、
これまたフランチに出てくるようなジュレと共にいただきます。
ジュレだけでも美味しい!

ゆず風味の大根はマスカットと一緒になって、
ほんのり塩味と甘さが引き立て合います。

キャベツのミルフィ-ユの中には海老が入ってるんですよ。
立派なひと皿の料理ですよね。

山芋ときのこは、やっぱりご飯の友。

どれも薄味で、食前酒と共に頂くのが良いんじゃないかしら。
季節ものなので、いつもあるとは限らないようですが、
贈り物にもよろこばれそうです。

一気に全部食べちゃったんじゃないですよ、念のため(笑)

















nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。